【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

HBAカーリースパークル紫陽花

紫陽花

一目惚れした、この紫陽花。

ひらひらと波打つ花びらが特徴的なアジサイ。

カーリースパークルはフリンジ咲きの華やかな西洋アジサイです。愛知の渥美半島の栽培技術に優れた生産者のみが栽培しています。レースのようなフリンジが入る花弁がぎっしりと手毬状に咲き、華麗な雰囲気です。咲き進むにつれ、花色がグリーンに変化する様子も美しい品種です。プランタリウムゴールドメダル受賞。

赤色紫陽花かと思ったら、

土の色で、変わる品種です。

咲き始めは緑らしいですが、

土の色がアルカリ性ならピンクになります。

雨は酸性雨なので庭植え紫陽花は、何もしなければ青とか紫になります。

もともと赤の品種は土には左右されません。

ネットで赤紫陽花用の土を購入したりもしましたが

お菓子の乾燥剤を春先に鉢にパラパラまくとピンクになります。

素人だから

加減がわかりませんが、

個人で楽しむにはじゅうぶんかなと。

育ててる方はちゃんと土作りされてるのでしょうが。

指宿のだいわでみつけて、

どうしてもほしくなり、次の日に行くとなくなっていました。

花源さんのだとお聞きして

問い合わせたら、

お店にあるとの事で

やっぱり

私と縁があったのたと

お迎えしました。

BASIC&TREND花源 花の店げんかわ
0993-36-3200

昼からのお休みにも関わらず

快く、対応して下さりました。

私のお店のチラシも

置いてくださることになり

紫陽花が繋いでくれたご縁に感謝です。

ほかにも

可愛らしい紫陽花がたくさんありました。

母の日と

誕生日に

息子に催促して

おねだり中(笑)です。

 ↑上のハートをぽちっと押してね