【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

旬蒸terrace(しゅんしゅんてらす)でランチ

ランチ

TikTokで気になっていた知覧にある旬蒸terrace(しゅんしゅんてらす)に行ってきた。

「旬」を「蒸す」と書いて「シュンシュン」。

ナビ通りに45分くらいで到着。

店内は、

仕切りのない広々とした。

テーブル席。

木の椅子と壁側は

なんとコンパネに色をぬり、収納できるようにしている。

せいろで蒸された

野菜と肉!

湯気がもくもく

初めての蒸し料理を

堪能しました。

実は

昨日、そらに

「明日、蒸し料理食べに知覧に行くよ」

と言うと

「オレ、ゴキブリとか変な虫とか食べたくないから行かない」

中学生には蒸しということがわからなかったらしい。

日本語って文字にしなきゃわからないんだよね。

TikTokを見せたら、行くという。

観光だったり、大事な人との食事には珍しくていい。

ただ、

味噌汁と茶碗蒸しは

具が入ってない。

それが、残念だった。

そう、わたしがつぶやくと

「茶碗蒸しは底のほうに味噌があるよ」

とそら。

ち、中学生に負けたっ。

なんか色がついてる。ダシかなとおもっていた私は、気づくそらに成長を感じた。

こちらの記事に詳しく書かれています。

 ↑上のハートをぽちっと押してね