【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

君たちはどう生きるか(ネタバレあり)

映画

この予告でなにがわかるか

96回アカデミー賞に輝いた作品

雨の中、そらと観に行ってきました。

映画チケット、ソラが落とし、再発行してもらいました。

ちゃんと確認できるもんですね。1万円札を出したことまで確認されました。

ずっと眠くて、我慢して観る。

わたしは馬鹿なのか

内容はイマイチわからないけど

声優の豪華なこと!

映画鑑賞中に

ググってみた。

ゆずの葉ゆれて 鹿児島の喜入が舞台

キムタクのおとうさん役は、なんかイメージと違いすぎて

木村佳乃さんは、敵役。

おかあさんと言っても実のおかあさんの妹 夏子かあさん

びっくりしたのは

青サギ役の菅田将暉

君と世界が終わる日でも、印象に残る役どころだったし

いろんな声を使い分けて

すごいなあ。

そっちが感動した。

あいみょんは

可愛いし、歌のシーンはないのかなあと思ってた。

ボイスキャストとしては山時のほか、青サギ・サギ男役で菅田将暉、キリコ役で柴咲コウ、ヒミ役であいみょん、夏子役で木村佳乃、勝一(しょういち)役で木村拓哉が参加。また、あいこ役に大竹しのぶ、いずみ役に竹下景子、うたこ役に風吹ジュン、えりこ役に阿川佐和子、ワラワラ役に滝沢カレン、インコ大王役に國村隼、老ペリカン役に小林薫、大伯父役に火野正平が名を連ねた。

https://natalie.mu/eiga/news/537329 より

まさか、主題歌は

あいみょんか

とか

思ってたら

なんとなんと

米津玄師 バラードでした。

これまた意外。

宮崎駿の作品には、だいたい老婆が出てくるんだけど

ワクワクドキドキな展開でもないし、

宮崎駿らしいといえば

そうなんだけど

不思議な塔をそのまま継ぎ守り抜くのか、その問いを 受け止めるひとにもとめてるんですよね。

私もやはり、現実の世界を生きてみたいと思います。

この米津玄師の地球儀という歌とともに流れている映像が素晴らしすぎる。

 ↑上のハートをぽちっと押してね