【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

アクリル人工爪ってご存知ですか?

日常のこと

1週間くらい前から

逆剥けをはがして右足親指が晴れてズキズキと痛み、耐えてきた私。

原因は逆剥けと思っていて、日にちがたてば治る、治ってほしいと思ってた。

あれから1週間、痛みは少しひいたが晴れがひかない。

思い切って皮膚科受診。

逆剥けが原因ではなくて深爪による炎症。

「アクリル人口爪持ってきて」と先生。

ずっとジェルネイルしてきた私には

ジェルネイルで爪に亀裂が入った時に

人口爪をつけて補強する

そんな感じをイメージしていた。

がっ。

「ちょっと痛いよ」と先生。

痛いです。

「熱いよ」

た、耐えます。

熱いのは我慢できました。

痛いのも覚悟のうえ。

たた、

処置後の痛みがはんばなかった。

結局、塗り薬も飲み薬もなし。

悶絶まではいかないが、悶絶したいくらいの痛み。

指先は神経が集まってるから痛い

それはわかってる。

今日一日

がんばろ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね