【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

炊飯器でおかゆ 現場からお届けします。

ズボラな小鉢, 日常のこと

そら店長のために

炊飯器でおかゆを作ることにした。

実は

炊飯器でおかゆ作るのは初めて。

マグカップでおかゆは試した事あったんだけど

新米買ったから、新米をそらくんに食べさせてあげようと親心。

お米を一合計量して

おかゆと書いた線まで水をいれてスイッチオン。

30分後、沸騰してる炊飯器を発見!

吹き出し口から

かなりな量で吹き溢れ

継続中   噴火してます(T ^ T)

すごい事になってきたので吹き出し口の周りをせっせとティッシュでふくワタシ。

 やらかしたという文字群が脳内ダッシュ。

確かに「おかゆ」の水量でしたはず

なにがいけなかったの?

モード選択をしなかった

    それが原因。

ティッシュが半端なくなくなるので

捨てるはずのタオルで応急処置

湯気で見えなくなったた表示部分を拭いて見ると

( ̄◇ ̄;)

もう、

なんじゃこりゃ。

脳内、アタックNo.1の

「苦しくたって、悲しくったって」の

フレーズが流れます。

だって

「主婦失格だもん」

しばらくして

吹きこぼれは落ちつきましたが、

なんとか完成しました。

以上

現場からお届けしました。

追記

そら店長は

「おれ、おかゆより雑炊がよかった」

ちょっと 

泣いてもいいですか?

 ↑上のハートをぽちっと押してね