【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

孔雀サボテンとさくらベコニア

今日の花

カラオケ店をオープンした頃、購入した孔雀サボテン。(赤)

あれから、全く花を付けなかったのですが、今年は蕾を8個くらいつけていた。

間引くべきかなとも思ったけれど、

小さいものは、自然に落ちた。

雨が続き、心配していたのだけど、今日、見事な可愛らしい花をつけた。

購入時は直径10センチくらいだったのに、

久しぶりの孔雀サボテンは直径6cmほど。

花は癒し。

夕方、

さくらベコニアも小さな花を付けていることに気がついた。

実は昨年春、

花屋さんもきたばかりで

育てかたもわからないという葉っぱはツルツルで、裏は小さい毛が生えた不思議な植物

ベゴニアと名前がついてるのに

幹が観葉植物みたいで葉っぱは表面がツルツルして

裏には毛が生えていた。

ネット検索して、可愛らしい花をつけるのを楽しみにしていた。

ちょっと多肉植物みたいな さくらベコニア

日々癒してくれる。

 ↑上のハートをぽちっと押してね