【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

お正月飾りに葉牡丹

ネイル, 日常のこと

葉牡丹月があるのをみかけますが、

お正月飾りに

お正月飾りといえば、松竹梅のイメージだったのですが、なぜ葉牡丹?

葉牡丹がお正月に飾られる理由は、縁起のよい植物「牡丹」に花姿と旬の時期がよく似ているからです。 昔は「牡丹」を飾ることでお正月を迎えていましたが、牡丹よりも丈夫で育てやすく、安価なことから、葉牡丹の人気が高まり、普及したといわれています。

私も

牡丹のネイルで

新年を迎えたいと思います。

椿かなとも思いましたが、

牡丹ネイルをマットに仕上げていただきました。

水引きもあしらって

お正月らしさがでてる気がします。

 ↑上のハートをぽちっと押してね