【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

毎月10000円もらえる「特別支給年金」知っていますか?

日常のこと

年金支給は65歳から。

わたし、まだ65歳じゃないので関係ありません。

他人事に考えていた。

年金=お年寄りがもらうもの

だから私はまだまだ。

なんて思っていたけど、じゅうぶんに肉体は、反応して、身に染みる日々。

そんな、中、自分の年金支給額を知りたくて

年金機構に電話してみた。

そこで

特別支給年季なるものを知った。

昭和36年4月1日(女性は昭和41年4月1日)以前に生まれた方で、厚生年金保険または共済組合等の加入期間が1年以上あり、老齢基礎年金の受給要件を満たしている場合に、生年月日に応じた年齢(60歳から64歳)から65歳になるまでの間に受け取ることができる老齢厚生年金です。

正式には

特別支給の老齢厚生年金ですね。

知らないと損をしたり、

申請しないともらえないものもありますね。

対象に、なるのかならないのか

あらためて年金手帳も

チェックしてみる必要もあるのだなと気づいた日でした。

わからない事は調べる

それでも理解不能なら聞く。

問い合わせる

を心がけて、これからの人生楽しく生きて行きたいと思います。

そして、

やっぱり、自分が知り得た、いい情報は、

大事なひと、友人知人にも

教えてあげたい。

自分が無知だっただけに。

  こんな自分がいいのかわるいのか(笑)

悪くいえばお節介なのでしょうか?

 アハハッと( ̄▽ ̄)笑ってごまかしながら

つづく。

クリスマスイブまであと一週間。

ワクワクしながら迎えたいと思います。

 ↑上のハートをぽちっと押してね