【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

恵みの雨

日常のこと

今年は、16日間の短い梅雨。

今日からしばらく雨。

昨日仕事でテレビ観て無かったわたし。

梅雨明けは、間違いで、やっぱりまだだったんじゃない?

つい、昨日、紫陽花の挿し木と剪定したばかりだったので恵の雨になった。

雨がふり、庭の離れたちがイキイキしてるのを見ている私に

「梅雨明けしてるんだよ。1週間くらい降る雨は台風のせいなんだよ」

小学5年生になるソラが言った。

すご〜い。

理由もちゃんとわかっている。

ソラの成長か嬉しい雨の朝。

いろんな意味で恵みの雨\(ˊᗜˋ*)/

花たちも、喜んでます

 ↑上のハートをぽちっと押してね