【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

知覧のホタル

生き物

ホタルは、ゴールデンウィークから10日くらいまでが、いちばん多いのかなと思う。

1週間前には、翌日から雨だったり肌寒かったりして10匹くらい。

乱舞とまでは行かないが

すーっとゆっくり飛んでいた。

そして昨日

18日、

昼間も暑く

ホタル日和だと

夕方から行きました。

ところが、

もう、飛ぶ力もない感じて

 

ボトッボトッと地面におち、

両手ですくって、葉っぱにとまらせる。

弱々しい点滅。

今年の蛍の季節はもう終わってしまったのかなあ。

来年は

金峰町のホタル観に行こう。

 ↑上のハートをぽちっと押してね