【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

孔雀サボテン

今日の花

母が

数年前、どこからがもらって挿し木した孔雀サボテンが咲いた。

月下美人との最大の違いは昼間でもみられること。

孔雀サボテンを月下美人だと思い込んでる人もいて

孔雀サボテンは昼間も咲いていて、色もピンクもある。

月下美人は、夜のみ。

月明かりのしたで咲く。

白のみ。

あと、

葉っぱが月下美人は厚みがあり貫禄たっぷり。

母にみせられなくて

残念。

月下美人の妖艶な香りはなく

孔雀サボテンは香りは感じない。

花もこぶりかな。

どしゃ降りの雨の日に

ウキウキ私を癒してくれた。

ピンクの孔雀サボテンは、もう少し先になりそう。

花は癒しですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね