【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

この花さくや

ドラマ

『この花さくや』というドラマをご存知ですか?

鹿児島がたっぷり詰まったドラマなんです。

この花咲くや』(このはなさくや)は、2022年3月16日の水曜 22時00分 – に鹿児島県地域ドラマとしてNHK BSプレミアムで放送されたテレビドラマ[1]NHK鹿児島放送局でのドラマ制作は初[2]。主演は小芝風花[3]。2022年4月29日 金曜 19時30分~ 鹿児島県内のみ総合テレビでも放送される予定[4]

3月はBSだったので

今回は、鹿児島県内のみ

4月29日に放送されます。

  金曜日 午後7時半  NHK総合テレビ

このドラマ、

なにがすごいかって

出演者の鹿児島弁が

ふだん、私たちが使ってるような

自然な感じで

  イントネーションやアクセントが

ほんとに素晴らしかった。

いままでのは

 いまどき、こんなふうには言わない

と思う事が多かったから

親近感わきまくり。

それに

鹿児島シンボル桜島が見えない部屋をさがしてるってのが

なんで?

とおもわせるじゃないですか?

鹿児島のかたも

他県のかたも

是非ごらんくださいね。

STORY

鹿児島の不動産会社に勤める坂元知花(小芝風花)は、仕事でも伸び悩み、恋人からのプロポーズにも応えきれない日々を過ごしていた。そんなある日、津村幸次郎(吉岡秀隆)が家探しに不動産会社へとやってくる。鹿児島には縁もゆかりもないという幸次郎。対応した知花は張り切り、自分がいまイチオシの桜島ビューのマンションを紹介する。しかし、内見していた幸次郎がとつぜん、「桜島が見えない家がいい」と言いだした…。

 ↑上のハートをぽちっと押してね