【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

コロナワクチン副反応?結膜下出血

新型コロナウイルス, 日常のこと

ワクチン接種3日目の朝、

『ママ、目が赤くなってる』

と、言われ、

鏡を見ると、

充血ではなく出血している

今朝になり、アップでソラの顔が近づき

『やばいよ。病院行かなきゃ。黒目にも血がいく』

そんなわけで

枕崎まで車を走らせた。

左目に違和感。

半端ない違和感。

表現するならば、なんか皮がかぶさった感じ。しょぼしょぼする。痛くはない。少し痒い。

看護師さんに、

ぶつけたり、打ったりしてなければ

大丈夫との事。

凄いことになってるけど、

目の血管が切れて出血してるらしい。

ドクターによっては、自然治癒をさせる先生もいるのだとか。

診察結果は

結膜下出血

眼科医は

結膜下出血のことよりも白内障とか緑内障かないか検査をするようにと

言われたので

体調がすぐれないからとお断りした。

私の場合、『せんぼうがあさい』と言われたのだか

ぜんぼうってなに?

みたいなかんじで

いまは私の気持ちとカラダに余裕がないから

目薬もらいに薬局に行くと

痛み止めのロキソニンを飲んだことにより

血圧が高くなり

圧がかかり、出血した可能性が高いと

詳しく説明してくださった。

降圧剤をのんでいるから?

高血圧じゃなくても

圧がかかる場合もあるのだそうだ。

そして悪寒は

熱が上がり切る前にロキソニンを飲んだ事により、ねつがあがりきれずに震えが来てしまったのだとか

まあ、個人差もあるから。

だけど、私にはどんな言葉よりも安心できて説得力があった。

病は気からというが

医者で治らないこともある。

専門用語をつかい、患者に不安を与える医者よりもや薬剤師の言葉のほうが効いた。

 ↑上のハートをぽちっと押してね 

';})();}catch(e){console.error('bc_d74808bfbbf568b968524b41dab939a7.error: '+e.message);}