【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

リベンジ!じゃがいもにっころがし

ズボラな小鉢

↑↑↑

大失敗だったので

いつか

リベンジしたいと思ってた。

やる気がでない。

そんな私に

常連さんから

北海道産のじゃがいもを

スーパーで安かったからといただきました。

1袋19こ。

小さいヤツ

「北海道産」に

やる気がでて、

せっせと皮をむく。

新じゃがならそのままでいいんだけど

前回と違うのは

下茹ですること

箸でとおるくらいになったら

砂糖 大さじ 5杯

みりん、酒 大さじ2

塩 少々

これは、いぜん一緒に働いた料理上手なおばちゃんに教わったんだけど

じゃがいも茹でたら

必ず冷ますこと←大事

熱いままだと煮崩れしてしまうそうです。

換気扇つけてさまして

冷ましてから味付けします。

油揚げや人参入れてアレンジしても。

私は

胡麻をパラパラ

 ↑上のハートをぽちっと押してね