【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

マイ、ダディを観てきた

映画

ムロツヨシが好きなのと

予告ですでに泣けたので

今日はひとり映画館してきた。

ムロツヨシ、泣きの演技がうますぎて、私はずっと泣きっぱなし。

久々いい映画で、

パンフレット買って帰りました。

映画のなかで

「ちくわカレー」なるものが登場してるんですが、

私も早速作ってみました。

・.。*・.。*ちくわカレー 2人分・.。*・.。*

たまねぎ 半分

じゃがいも 1個

人参1本

ツナ缶

ちくわ4本

玉ねぎ、人参、じゃがいもは1口大に切り、ちくわも輪切りにして炒める。

ツナ缶を汁ごと投入。

水500CCをいれて中火で15分

火を止めてカレールー60g

10分弱火で煮て

仕上げに

ケチャップとウィスターソースを

大さじ1

ちくわカレーのできあがり

ちくわは

ソラが切ってくれました。

「オレ、肉がはいってるほうがいい」

ちくわカレーも美味しかったけど

次回は

いつものカレーに、ちくわをいれたいと思います。(笑)

肉の主張が強すぎるかな。

 ↑上のハートをぽちっと押してね