【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

洗濯物にご注意

日常のこと

母が入院して3ヶ月半。

やっと落ち着いたかなと思うこの頃。

昨夜7時過ぎ、看護師から洗濯物をとりにくるようにと電話があり

近くなので

取りに行き、すぐに洗濯機にほうりこんだ。

スーパーのレジ袋に入った

2回分の洗濯物。

袋の上は固く結ばれていて

ハサミで切り洗濯機のなかへ。

いつになく

へんな音がする!

洗濯物のバランスが悪く偏っているのか?

気になりながらも

昨夜は、そのまま寝落ちした私。

朝、洗濯機をみたら、エラー表示がでて、途中で止まっていた。

なんでだろう?

すると

たっぷり水分を含んだオムツパンツが中央に目立っていた。

漂白剤をいれて洗い直し

また、へんな音がする

なにかのエラーだ!

この時、

思い出した。

2回分の洗濯物!

ということは?

予感が的中!

洗濯物に紛れて

オムツパンツ発見!

泣きたくなりながら、

ふりだしにもどる。

すんなりと洗濯済ましたのは言いけれど

干そうとしたら、

洗濯物がオムツのジェリーのようなポリマーまみれ。

昔、ポケットに

ティッシュを入れたまま洗ってしまった時のあの感覚だ。

室内干しにしようとして

床は

ボリマーだらけ。

幸い曇り日和だったので

思い切って

外に干す。

こういう時は

バンバン振りまくり干す!

床を掃除機をかけて

朝から汗だくになる。

洗濯物は

確認しないとなと

しみじみ痛感した。

元々、

オムツの始末はしない母だったけど

さらに

重症化してる…

いま、いる病院には働きにきたと思ってるし、

これからがもっと大変だけと、

私のことだけは

忘れないでと思う。

 ↑上のハートをぽちっと押してね