【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

コロナワクチン 2回目接種とふたりの息子

新型コロナウイルス, 日常のこと

2回目接種、無事に終わりました。

ファイザーのワクチンです。

今回は少しチクッとしましたが、

15分待ちの間に

倦怠感がきました。

反応早すぎるのは若い証拠でしょうか。

私と同じく、ワクチン接種して時間待ちのご夫婦。

お揃いのマスクが気になり声をかける。奥様の手作りだとか。

いいなあ。

気持ちがほっこり癒されました。

処方箋を貰い、三日分の食料を買い込み家に帰る

でかい息子と小さいカレシ

なぜか上半身ハダカです。

エアコンつけてるのに

暑いからとの理由でらしい。

倦怠感と頭痛。

大事をとって、横になる。

6時半、息子がご飯をたく。

小さい息子は卵焼きをつくる。

人数増えて4個で巻いていくのに必死。

数日前砂糖をたしたばかりなのに、

アリがいたと大騒ぎ。

砂糖はいれないと蜂蜜で代用したらしいけど。

ありごときで大騒ぎなふたり。

でかい息子には

味噌汁を伝授。

豆腐をいれるときは気をつけないと

飛ぶからねと言い終わらないうちに鍋にポチャン!

飛びひゃっひゃつと後ずさる

まるで初心者の揚げ物状態。

全く料理をしてないのがわかる。

こいつはモテないわ。

息子の卵焼きは砂糖なしで

しょっぱかったけど

美味しかったたです。

(⸝⸝⸝’✧’⸝⸝⸝)そらくんの卵焼き レシピ

ほんだし

たまご

砂糖

マヨネーズ

ごま油を引いて焼きます。

レシピはテキトー。

コロナワクチンは

午後8時

左腕は前回よりも痛いです。

頭痛とダルさはあります。

カンケーないけど

食欲はなぜかあります。

あっさり系限定ですけどね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね