【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

透ける硝子の鳥居の神徳稲荷神社に参拝してきました。

神社

前から見たかった神社

神徳稲荷神社

稲荷大明神
1676年 創建されたとされる祠を 2018年、本殿等を建て替え て全国的にも珍しい 硝子のの鳥居で人気 の神社

透ける硝子の鳥居って素敵すぎる。

赤い千本鳥居

幻想的な真っ赤な鳥居をぬけると

さらに

硝子の鳥居

あちこちに可愛いキツネさんが。

この小さなキツネさんのシッポに願い事を書いて好きな場所に置いて帰るらしくて景色とマッチして癒されました。

龍の形ににた木

あちらこちらがカワイイ

社務所で御朱印をお願いしている間

運玉みくじを

右の数字の書かれた運玉をよく混ぜたら星型のレバーを回します。

私はカラフルな紫色45番

番号のおみくじをとります。

薄い紙のおみくじです。

ここのおみくじは木に結びつけるのではなく、大吉は持ち帰り

大吉以外は水に沈めます。

文字が浮かび上がり水に溶けていきます。

オリジナル御朱印帳

御朱印は2種類

私は御朱印帳を忘れてしまい

トホホな気持ちになりましたが直書きしていただけます。

古くてちょっと新しい現代風な神徳稲荷神社でした。

 ↑上のハートをぽちっと押してね