【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

一日一生

日常のこと

こんな言葉をみつけました。

字のごとく

一日を一生に例えたら

「一日一生の短縮版であり、一生一日の積み重ねで しかないのだから、一日を大切に生きることが、一生を大切に生きることにつながる」という意味 す。

よそ様のブログですが、

時間にたとえたら

こんなふうになるのです。

http://charlie.hatenablog.com/entry/20101125/1290701244

一日一生、大事にしないとですね。

😀一日一笑

と言う言葉もあります。

一日に一回でもいいから心から笑おう

一日最低一回は笑いましょう。

そうすればなにごともうまくいく

と言う意味があります。

だったら

私は

一日一唱

一日一曲でも歌おう

こんな言葉もあります。

一人がうたえば三人がそれに和してうたったことをいう。

きっと歌の力で頑張れるから

✨今日の一曲✨

はいだしょうこさんのうたう

素敵な曲を見つけました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね