【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

砂むし体験

指宿

指宿に住んでるのに

まだ

砂むし未経験。

颯良と

砂むしデビューしてきました。

フェニックスホテル

のれんを

くぐり、

浴衣に着替えます。

浴衣のしたは

なにもつけません。

この階段を登ったところにあるらしいです。

颯良、

初めての浴衣です。

こんな感じで

用意された場所があります。

砂の上は

ちゃんと殺菌、消毒されています。

ギザギザの模様が

砂のうえにありました。

砂をかけてくれるのは

いつもご来店くださる、カラオケのお客様。←おはらしょうすけさん

そらは

ワクワクというよりも少し不安そう

手をだしたり

おなかをだしたり

10分

私も、体験しましたが

砂はずっしり重いです。

実は

ムチウチの後遺症があり、首がまわらないのです。

砂をあてると

すごく気持ちよくて、血行もよくなりました。

颯良は

「北極の寒いとこでしたい」

とコメント。(笑)

砂むしをしている目の前に時計があります。

ちゃんと時計をみて

自分で上がりたい時はあがります。

私はというと

腹筋をつかっておきあがることができず←鈍臭さまっしぐら

砂かけさんに

手をとってもらい

キョンシーみたいな格好で起き上がりました。(笑)

颯良は

みのむしみたいに

コロンと転がって起きあがってました。

砂むしからあがるとき

浴衣の合わせの方向から

おきあがると、カラダの中に砂がはいるのを

防げるんだと

砂かけさんが

こっそり教えてくださいました。

とびらの奥に浴室があります。

砂むしからあがると

シャワーを浴びて砂を洗い流します。

浴室に

シャンプー、トリートメント、

など

置いてあり、

髪を洗って露天風呂に

貸し切り状態です。

浴室で見つけた

福蛙🐸

商売繁昌

✨客をむかえる✨

ご利益ありそうじゃないですか?

風水でもカエルは幸運を呼ぶ動物とされていて
3本足のカエルは特に吉を呼ぶと言われている。

なぜ足が”三足”なのか?

自分の前方と左右にある『財』をすべて掻き集め、加えてくるために三本足になったと言われています。

食事は

青葉さんにて

指宿名物  温たまらん丼

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/13290.amp

 ↑上のハートをぽちっと押してね