【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

谷山神社⛩

御朱印, 神社

いつものようにナビを設定。

今日は車で youtubeを聴きながら目的地まで。

なんで坂の上で左に曲がるんだろ

と思いながら

ナビに従います。

ちょっとドキドキしましたが

ようやくナビのお姉さんと通じ合う事ができたのか

私にしては

すんなりたどりつきました。

途中、

ふたつにわかれています。

右側のほうは暗くていかにも山道

左は明るい!

じつは

事前にほかのかたのブログをみていたので

車で行ける事を知っていました。

でも

車が進むにつれ、山道が険しくなっていきます。

無事に到着。

建てたばかりみたいな真新しい社務所は、

コロナ対策のためなのか

防犯対策のためなのか

御朱印をいただくのにブザーをならします。

御朱印をいただきたいのですがと言うと

「ちょっと待ってください!」

書き置きタイプですかと私が

言うのも聞かずに

窓をしめられました。

「500円です。」

私がお礼を言いお金をお渡しするとなにも言わず窓がしまる。

すごく事務的と言うか

いままで、参拝した神社なかで

とても残念な対応。

笑顔って大事ですね。

気を取り直し、写真を撮ります。

桜が咲いていました。

ソメイヨシノでしょうか?

陽射しがまぶしい!

青空と桜

癒されました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね