【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

整体 空

日常のこと

肩こりがひどいので

池田湖 えぷろんはうすに

ある

空 くう  さんに

久しぶりに行く池田湖は

やっぱり懐かしく

「空」さんは

えぷろんはうすの入口からではなく

2体のイッシー銅像のほうにすすむと

左手に扉があります。

まず

カウンセリング。

たっぷり時間をかけます。

私は肩こりと首が痛いので

手を前に伸ばし先生が体重をかけます。

踏ん張りが全くききません。

言われたとおりのストレッチをすると

少し、つっぱれるんです。

なんで?

脳からの意識で認識させて

よくわかりませんが

回らなかかった首がまわるようになったり

するのです。

なんで?

そして、水、白湯を飲む。

公表できないのがアレですが

私の体重だと一日1.5リットル

飲んだほうがいいらしいです。

1時間経過後

なにやら

ワクワクする機械のあるベッドに。

そして

両足を固定。

下半身をマッサージする機械です。

おなかには

ホットパック。

血行をよくし、代謝をうながします。

脳からの治療を解説するDVDを

みながらモミモミ

気持ちいいりラックスタイム

気持ちよすぎて

DVDは観ることよりも

睡魔が    ウトウト

あやうく寝落ちしそうなワタシ。

となりのベッドに移り

足の長さが違うと

手だけでなおしてくださりました。

腰のゆがみ、カラダの曲がり

あっという間になおしていきます。

でも

もともとの私の姿勢が悪いため

すぐにもとの状態にもどるそうです。

半信半疑な世界です。

なので自宅でエクササイズをして

脳🧠からのトレーニングです。

🌸エクササイズをする

🌸間違ったやりかたを防ぐためにために3日後経過観察も含めてみせること

たしか、4つのお約束がありましたが

忘れてしまいました(T . T)

ホームページです。

正しくエクササイズして

まず姿勢をよくする

脳のトレーニング

すでに昨日も忙しく

エクササイズできてません

白湯を飲むのはできました。

1時に就寝

4時、白湯が効きトイレに起きて

眠れず、この時間です。

トホホ。

ダメだ   こりゃ。

私の場合、まず寝ることが大事かもしれないですね。

素人考えで肩こりにはマッサージ

整体にいけば

揉んでくれる

と思ってましたが

原因を追求し

そこから改善していくことが大事みたいです。

痛いからもまない

痛い原因を知り治すということなんですね。

だから

すぐに効くというわけではなく

正しい状態にもどすお手伝いと

言った感じなのかもしれません。

 ↑上のハートをぽちっと押してね