【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ダウン症のイケメンに出逢うまで。

日常のこと

私には

ダウン症の息子がいた。

昭和62年2月1日生まれの

息子が生まれ、いろんなことがあり、息子を亡くし

私も強くなれた。

来年は三十三回忌。

その息子が生まれた時

「この子がもしかしたら、山下清みたいに、なにかですごいことができたり、することってないですか?

」その時の医者は

「ダウン症児は、知恵遅れ。学校に行けば

なかよし学級です。ダウン症児が社会にでることもなにかをするなんてことはまずないです。」

そう言うと

私たち家族を絶望のどん底に突き落とした。

いまでも、その時の哀しみは忘れることはない。

そして4年後、

同じ日に私はまた母になった。

ダウン症の子供を愛おしそうに抱きしめ、その写真から

ドラマ化された

「たったひとつのたからもの」

https://www.ntv.co.jp/takaramono/

ダウン症の書家

金澤翔子ちゃん

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nippon.com/ja/views/b06504/amp/

そのほかにも

https://down-and-up.com/otherdowninfo/down-yuumei-ichiran/

私のほかに有名人でダウン症児をもち書籍化されたのは

水越恵子さんでした。

その後、松野明美さん、奥山佳恵さん

勇気をもらいました。

https://finders.me/articles.php?id=1899

天使のほほえみ

https://news.goo.ne.jp/topstories/life/goo/d84bc63833762da44ddeb5547e76a447.html?fr=RSS

日本では菜桜さん

そして

ダウン症のイケメン

あべけん太

この本をみつけました。

ページを捲るたび、

涙が出てきて

こんなに

普通でいられるんだ。

おっぱいと壇蜜さんが好きな

彼は、

なんと亡くした息子と同い年

ビールが好きで

運転免許証も取得!

55回受けて合格!

ダウン症だって、自動車も運転できるんだから!

なんだってできる!

恋愛も。

彼女さんとうまくいってほしい。

あきらめないこと!

55という数字は大好きな松井選手と同じ番号だから

とプラス思考。

笑顔でイケメンのけん太くんの顔がうかんでくる。

彼はすごい。

天国の私の息子にも

あの先生の言葉は間違っていたのだよと

つたえられる日まで

見守っていてね

と伝えたい。

ダウン症児だって未知の可能性をたくさん秘めているのだと言うことも。

 ↑上のハートをぽちっと押してね