【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

整体デビュー マキノ整体

指宿, 日常のこと

今朝9時に予約していた整体

マキノさん

10時から営業のとこを

私が午前中しか時間がないという事で早めに予約をしていただいた。

ここは妹分ブログでも気になり

笑顔がまぶしい先生。

問診後

大きな姿見で全身を写す。

私が、整体を受けようと思ったのは

数日前からの

肩こり、首こり

なので、

肩、首を中心に行うのだろうなと

想像していた。

鏡に映し出された私の身体をみて

「右肩がさがってますね」

予想もしなかった言葉で

全体的に猫背だし姿勢悪いから

気にしてるけどなおらない。

予期せぬことはまだまだつづく。

「足首、捻挫とか、靭帯とか痛めてますか?」

返事するかわりに

「わかりますか?その通りで、両足やって、入院した事もあります。」

もう、場所間違えたというような

返事のしかたです。

私は整体に来たはずなのに

占い師にあてられたように

その通り!

みたいな。

ベッドに腰掛けると

肩は左右平行になるから

やっぱり足首に問題があるみたいです。

仰向けになり施術開始です。

ふくらはぎとか

いた気持ちいい

さすがにツボを知ってらっしゃる。

私の場合、土踏まずが人より高いらしい。

扁平足の逆パターン。

だから、ガイハンボッシにはならないと太鼓判も押されてしまった。☺️

下半身を使ってますね。

ようするに下半身に負担がかかってるという事だろうか?

22センチの足のサイズで

巨体をささえているのだから

そりゃそうかも。

「いい筋肉をされてます」

お世辞ですか?

と聞きたくなるようなお言葉です。

呼吸だって運動だもの

レベルのワタシです。

歩くの嫌い

走るの嫌い

食べるの好き

スポーツマンに相応しいような

いい筋肉✨

というフレーズが脳内リフレイン。

引き締まってるという事だという。

もう、予想外の展開に

なにしに、どこが痛くてきたのかを

すっかりわすれてしまいます。

足のマッサージは

快適すぎました。

「先生をお持ち帰りしていいですか」

と、本気で思い、ついに

口に出し、先生は大爆笑。

45分くらいの時間でしたが

おかわりをしたいくらいの時間になりました。

自分のカラダなのに

わからない事知らない事もあります。

機械を使わない治療。

手で行う治療です。

まさしく👋手当て👋

という事でしょうか?

痛みをやわらげたり、改善したりする、まさに

✨✨魔法の手✨✨

ですね。

今日は

休日を満喫できました。

ショートブーツで

あちこち、歩きまわりました。

先生のおっしゃった通り

足に負担が来て

足が痛いです。

ランチのあと、

番所鼻 ばんどころばな

にあるタツノオトシゴハウスに

寄り道。

焼酎瓶でこしらえた

オブジェ。

タツノオトシゴハウス

にも

寄り道してきました。

タツノオトシゴは

オスのお腹にメスがたまこをうつすのだそうです。

お腹をふくらませ、メスにアピールするのだとか。

 ↑上のハートをぽちっと押してね