【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

第3回 フリーランス講座

日常のこと

いまだにフリーランスといったら

ドクターXと思ってしまう私ですが

妹分と一緒に参加してきました。

講師は 元日田先さん。

レタッチャーを仕事にされている

細くて可愛くて色白で羨ましい要素満載です。

レタッチャーとは

写真を撮る時は太陽のひかりを

利用するとほんわか やわらかい印象になります。

白いひかりが反射して

さらにひきたてるような

女優さんがとられるみたいな撮り方の説明を、お弁当の写真で

教えてくれました。

「フィギュアを撮影する場合、なにかありますか?」

質問がありました。

白い箱を使って

小さな撮影スタジオを再現する

✨なるほど!✨

影になり、光が欲しい時は

こんなライトもありますと

ポケットにしのばせていた

ハート型の可愛いクリップ式ライトを取り出しました。

めっちゃ可愛い!

それからは

そのスマホライトとか

女優ライトとか

呼ばれるハートで脳内いっぱいになり、どこでかえますかと

質問しているワタシ。

先生のは

CanCamの付録だとか。

付録にしては

クオリティたかすぎです。

まさに

💖きゅんきゅんするもの💖

CanCamなんて若者がみるものと思っていたので

新しい発見❣️

写真撮るときに瞳のなかにハートのひかりを入れたりするアレです。

Amazonや楽天でも探してみました。

こーんな感じ。

だいたい2000円くらい。

でも

やっぱりCanCamのがほしいっ。

見つけました。

メルカリ!!

ついに私もメルカリデビュー。

メルカリも若者専用だと思い込んでいて

なんとなく面倒だし、イマイチ信用できないと思っていたので

とりあえず検索。

ヒットしました。

購入→ポイント1000→発送をお待ち下さい

できた。簡単すぎました。

メルカリデビューというか

わけわからないままポチッとしたら

初めてのお買い物に1000ポイント

つくのだそうです。

あとから調べたら

CanCamの2017年12月付録

中古だと

もっと安くでありました。

私は   ✨ただ✨

届くのが楽しみ。

人との出会いや知らなかったものを

みつけられる。

やっぱり

いろんなことに参加してみるって大事ですね。

すてきなすてきな時間を共有できました。

出会いに感謝です。

妹分のブログもよろしくです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね 

';})();}catch(e){console.error('bc_56906745972f919e36b2d63adce3a44c.error: '+e.message);}