【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

日枝神社参拝までの珍道中と入山アキ子動画大賞

入山アキ子, 御朱印

私はかなりの方向音痴だ。

方向音痴のくせに

下調べはしない。

してもわからないからだ。

途中までは順調だったの。

左に入るとあったので

鴨池イオンに行く道←行ける

紫原にむかう方角か

秒速で判断しなければならない

わあ  どっち?

紫原のほうにのぼりました。

あれ

これは

間違いだということはわかる!

でも

正解がわからない。

揃いのジャンパーをきた女性に聞く。

ナビが何度も

方向をいうが

もどりたくない。

もいう何度も戻って

同じ場所往復してるから

昭和な女は道をきくのだ。

ナビはあてにならない。

道をきいたけど

ちんぷんかんぷん。

とりあえず、大通りにでられた。

それから

またナビを設定しなおし、鴨池方面に。

いつもは映画に行く道。

だけど

ひとつ前の道を、あってるのだか不安。

目的地まで2分。

あと少しだ。

道が分かれてる!

道路の下を行く道と通常の道

どっちだ?

道路の下を走る道は、初めてなのでヤバイと通常の道を選択。

ナビの時間表示が6分に変わる

間違いに気づく。

下道だったんだ。(T . T)

さっき、詳しい人から

騎射場交差点から2つ目を左とメールがきた。

方向音痴の私は地図が読めない。

言葉で表記してくれるとわかりやすい。

二つ目をまがると

「こんなところに神社があるのか?」

という感じの狭い住宅街。

赤い鳥居⛩は

車でくぐる。←狭い

車をとめると

めちゃくちゃひとのよさそうな宮司さんがニコニコ近寄ってきた。

宮司さんを横に

お多福をくぐる。

運動会の障害物競走みたいっ。

参拝を終えると

「写真撮りましょうか」

写真苦手な私を

無理矢理撮る(T . T)

「マスクもはずして」と本気モード。

「笑う角には福きたる」

大きなお多福、笑顔になれるでしょう?

私が参拝したのは4時過ぎ。

陽がさして、木が紅葉しているようにみえるのだ。

ほんとだ。

黄色に染まってる。

御朱印をもらうためにに社務所に向かうと、

御朱印帳を奥に預けると

おまもりやらなにやらの前に普通に座り

私と目を合わせて笑顔。

どうぞ〜  お買い上げください〜みたいな(^◇^;)

颯良のおまもりと

商売繁昌のお札

お多福さんの絵札

願い事をかいて結びつけてもいいし

家に持ち帰ってもいいとのこと

この絵札は笑顔になるためのものでご利益があるわけではないから

正直すぎて🤣

道に迷い、何度も泣っかぶりましたが

楽しかったです。

これも思い出。

2月20日くらいまで

お多福さんがあるそうです。

夜は

花楓にひとりで食事

花の生け方、しつらえに

癒される

椿も大好き。

私はいつも

ブリカマ

いまは、コロナで大変。

経営者どうしで

おしゃべりをしてお互い頑張ろうと話して、心もおなかも満腹。

夜は

ご予約がはいっていたので

お店を開け、

入山アキ子さんの

動画大賞に応募するための練習。

私の大好きなお客様。

完璧なように思えるのに

ご本人はまだ納得されてないご様子

この🦋🌙月に笑う蝶🦋🌙

を数日ずっと聞き、

歌詞の内容を改めて理解するために

歌詞を書き

歌うだけでなく

歌の色気をだすために

自分歌い方で歌う。

はじめは、モノマネからはいるけど

自分の歌にするために努力をするのだとか。歌い方も丁寧。

すごいなあ

歌の上手いひとは、歌に対する情熱と姿勢が違うのだ。

歌は3分間のドラマ

歌い手によって歌の表情も変わる。

ずっと聴いていたいくらい心地よかった。

私も充電できた一日でした。

 ↑上のハートをぽちっと押してね