【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

イタズラ

日常のこと

指が痛くて

絆創膏の箱をとると

中身に

アイスクリームのスプーン

そりゃ

形状は似てるけどさ

颯良 9歳の悪戯だと思い

「これ、颯良でしょう?」

颯良、「知らない」

颯良がうそをつくとわかる。

ましてやイタズラをしたら

大成功!

と喜びを隠しきれない。

イタズラと思い込みは違う。

母だ。

83歳。

しかも、間違いにも気づかないし

入れた事すら覚えてない。

間違えていれたのならそれでいい。

だけど

覚えてないのが

こうして

ひとつずつ忘れていき

そのことすら覚えてないことが

増えるのだろうな。

ひとの名前、いろんな数字、

日常生活で

いっしょに暮らしていると

気づくことがある。

確実に

忘れていくんだよね。

動物の名前を10個あげてみて

というと

5つ答えたら

「もおいいっ」

となる…

これからが不安。

 ↑上のハートをぽちっと押してね