【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

羽衣セキセイインコお迎え

日常のこと

羽衣セキセイインコを

お迎えしました。

羽衣セキセイは、七羽目です。

私は鳥は逃したことはないのですが

やっぱり長生きさせることができなくて。

管理不足なのかと自分をせめると

悲しさと寂しさが襲ってきます。

昨年、羽衣を二羽虹の橋に見送り

最初からペアにしないといけないのかという思いと

言葉を覚えさせたいという思い。

言葉を覚えさすなら

1羽飼いのほうがいいらしくて。

羽衣の雛がいないので

11月生まれのペア。

メスの小さめのことが気になり、

相性かあうというか

その子は、右足が内側に少し曲がっていました。

鳥屋さんはごまかしたけど

物なら不良品になるから買わない。

生き物はべつです。

障害があったり、なにかアクシデントがあれば

うちの子にしたいと思ってしまいます。

まだ

警戒中のふたり。

颯良が

世話をすると言ってくれました。

名前も

大好きなので鬼滅の刃から

炭治郎と禰豆子

インコには覚えにくいから

たんちゃんと

ねずちゃん

友達にも相談して決めてきました。

 

私のキメ活も毎日続行中です。(笑)

本日キメ活

じゃむじゃむ

という93円shop

鬼滅の刃ではなく

「人気の」和柄

とありました。

でも、鬼滅の刃に出てくる

市松模様、麻の葉模様、鱗文様、(笑)

世間は鬼滅の刃大人気です。

 ↑上のハートをぽちっと押してね