【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

フリーランス講座

今日のイチオシ

受講させていただきました。

タメになるお話

エピソード、

色々書きたいことばかりなんですが

成功者は

✨好きを仕事にしている✨

ストレスを感じないで無理しなくて

できること

好きなものを仕事に活かす。

だからストレスがたまらない。

集客方法のひとつとして

ひとの目につく方法

💠SNS 注目を集める

💠いっぱつの見返りよりも持続する

💠自分に合ってるかどうか

💠自分がストレスを感じない

💠SNSは、隙間時間やりとりできる。

💠自分が信じたものを売り続ける

💠需要を時代に合わせて変容する

私のメモ書きをならべたものですが

いまは、

簡単にネットからダウンロードできるし音楽が売れない時代に

カセットテープを

アンティーク、インテリアとして

限定20個買いたいひとにだけというのをDJショウタというかたが

時代に合わせた売り方をしたというのが印象的つでした。

売り方、見せ方は

とても大事。

そして知名度

ブランディングが

信用な構築といわれるのも

そういう事だろう。

ファンがいる

リピーターがいる

とても大事なこと。

まず、ファンになってもらうこと。

好きになってもらうことなのだなと改めて感じた時間だった。

こんな機会にご縁をいただけたことに感謝です。

来月は13日に3回目があります。

最後にアンケート記入があるのだが

フリーランスについて。

そもそもフリーランスなんて普段つかわない言葉

私のなかでは、ドクターX

フリーランスの外科医

しか思いつかなかったから(笑)

その旨、記入してきた。

ある意味、印象に残すために(笑)

失敗ばかりのわたしには

「ワタシ、失敗しないので」

は米倉涼子のように、自信たっぷりに言えないのが

残念だけど。

( ̄▽ ̄)

一緒に受講したしーちゃんのブログ

 ↑上のハートをぽちっと押してね