【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

こがしマヨたまトースト

そらくんのこと, 日常のこと

今朝は

昨日のしーちゃんのブログで

トーストにプリンというのをみて

いつもの切り込みトーストに

ちーとばかりアレンジ。

いつもは、トーストに切り込み入れてマーガリン塗って焼く。

我が家はヤマザキ サンスイート

テキトーにきり、底を傷つけないよう、それだけに全集中!

マヨネーズは、ピュアセレクト

あ、黄身がよっちゃった

修正しながらトースターへ

3分

まだまだ卵が半熟。

さらに3分

もう、これ以上するとパンが真っ黒になりまする。

颯良、9歳は

「卵が煮えてないじゃん。半熟じゃん。」

昨日のしーちゃんのプリントーストもプリンが見事に落下したとの事で

3秒ルールで床を吸ってしまいたくなるよねと大爆笑したばかり。

どのくらいな半熟なのか確かめたら

なんということでしょう

で、

この左角から、

おチョボ口で、吸い取る作戦を実行

♪(´ε` )ー

あ✖︎2(T . T)

中をくり抜いたパンを

卵をジャムを塗るように集めて

ひたすら口内に投入。

卵とマヨネーズをあじわう。

フランス料理のシャレたお皿とは

大違いで

パンだらけのテーブルと

いい歳をしてチビクロサンボのように黄色い口紅をぬったくったような

口の周り卵だらけの

おばさん禰豆子の完成。(T . T)

皿についたソースをパンでキレイにする庶民的な行為を

思う存分してみたけれど

できる女を演じて見たかったけど

慣れない事は

やっぱり失敗かな。

チャレンジした自分を褒めてやりたい。

うん、うん、

と思ったらハートをポチッとしてね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね