【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

炊飯器のエラー

日常のこと

今日は鏡開きす

私のなかではぜんざいを食べる日。

先日、寒い日のぜんざいが

おかわりがでるくらい好評(笑)

だったので

ちがう方法で作ってみることに。

炊飯器が変わるとやはり

微妙に、違う気がします。

いまは、高機能がつきすぎて

センサーが反応してしまうみたいです。

我が家の炊飯器は

3年くらい使ってる、

コレです。

私は家電はPanasonicが多いのだけど、電気屋さんに推されて

コレにしました。

前回、初めて「おかゆモード」

でたいたら、

小豆が潰れてしまった気がしたので

今回は炊飯モードで。

2回炊飯モードでチャレンジ。

小豆を洗い、2回沸騰させ

3倍の水で炊飯。

ふっくら炊きあがって

2回目炊飯をしようとしたら、

H-01

 

エラー表示!!

いまは取説みなくても、型番を調べるだけでネットに

全部でてきて便利です。

内釜が高温によるエラー。

15分くらい冷やさなきゃならないみたいです。

ぬれたふきんを敷いて保冷剤の長いタイプを敷き詰め冷やしました。

すると

エラー表示が消え普通に炊飯ができました。

砂糖を加え、やく1時間。

美味しくなあれ。

❄️鏡開きだというのに

餅がない我が家です。(笑)

追記

2回目炊飯

残り15分のとこでふきこぼれ、

掃除に15分以上かかりました。

2回目炊飯は

おかゆモードがいいみたいです。

だけど

一回炊飯よりも

ひとばん寝かしたみたいな

コクがある仕上がりになりました。

炊飯器種類で

違うと思いますが

おかゆモードがある炊飯器なら

おかゆモードでやられたほうが

失敗がないと思います。

 ↑上のハートをぽちっと押してね