【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

いぬのおまわりさん

日常のこと

爆笑!さんまの御長寿グランプリ2020

という番組を観て

大爆笑。

もうね、涙がでるくらい。

いぬのおまわりさんを

80代から90代まで歌わせる。

わんわんわわん

が言えない。

なんでだろう?

で、

我が家の83歳の母に歌わせてみた。

もう

こんなのがわからないのが

気がしれないと

自信満々に

♫ いぬのおわまりさん

まってしまって

わんわんわわん

どうだといわんばかりに

やっぱり

高齢者は笑わせてくれます。

「ママーっ。キツネの小判見つけた。たくさん、あつめなきゃ。今日はふたつ。」

颯良には

癒されます!

病院の駐車場でみつけて

幸せそうな顔してました。

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか?

「きつねの小判を100個集めると願いが叶う」というもので、全国で同じような遊びが行われているらしい。

このきつねの小判の正体は野鳥によってたべられて排泄された「櫨の種」である。大人からみると汚く感じるが、子どもたちは雨水によって洗われ綺麗な黄金色に輝くその種をせっせと集めている

キツネの小判とは、

リュウキュウハゼとよばれる木

 ↑上のハートをぽちっと押してね