【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ドラ泣きふたたび。映画「STAND BY ME ドラえもん 2」

映画

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」は、2014年に公開された「STAND BY ME ドラえもん」の続編。ドラえもん50周年記念作品として制作された。のび太がタイムマシンで向かった過去で出会うおばあちゃんの「あんたのお嫁さんをひと目見みたくなっちゃった」という一言から始まる、過去、現在、未来をつなぐ、涙と絆の物語。原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナルの要素を加えてストーリーが再構築された。前作で描かれた「のび太の結婚前夜」の翌日である結婚式当日を舞台に、まだ誰も見たことがない、「のび太としずかの結婚式」が描かれる。 

本作を手掛けるのは、前作に引き続き、監督・八木竜一氏と脚本、共同監督・山崎貴氏の名コンビ。主題歌「虹」は、菅田将暉さんが担当する。

https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1290/265/amp.index.

いつものテレビ版のドラえもんとは、また違う感じで

大人が観ても感動する作品です。

相変わらずののび太。

周りを囲む、ジャイアンもスネ夫も

この映画のなかでは

のび太を助けてくれます。

3歳ののび太くん

しずかちゃん

可愛くて可愛くて

野比のび太、名前のいきさつも

嬉しい思い出となります。

いろんなエピソードを

ドラえもんとともに

大人ののび太くんの幸せのために

のび太くんが未来と過去を

行ったりきたり

優しいおばあちゃんには

癒されました。

ラストシーンは

おばあちゃんの願いがかなえられます。

いい歳をして私は涙腺崩壊。

鼻水をすすり、涙を拭い、ぐちゃぐちゃに。

パンフレットも購入して

カウンターのお兄さんに涙が出て感動しましたというと

「ボクもです。泣けますよね」

久々、映画で泣きました。

店終了バタバタしていきましたが

感動ものでした。

ついでに

鬼滅の刃のパンフレットも

再入荷していてゲットしました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね