【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

今日のおやつは手作り外郎!

料理

大好きな外郎をお客様に食べさせたくて、いま外郎作ってます!

💠レシピ

小麦粉100g

砂糖100g

水300g

が基本の分量です。

水を牛乳にしたり

砂糖を黒糖にしたり

抹茶やサツマイモいれたりアレンジは

たくさんあります。

私は小麦粉はコレを使いました。

ダマにならないらしいので

こさなくてもいいかなと

通常小麦粉はこしたほうがいいかも。

なんせテキトーなので。

あずき缶が200gしかなかったので

今回は倍の分量に。

小麦粉、砂糖、水を

よく混ぜたら、牛乳パックに

いれます。

あずきを入れる時は、ここでいれてシェイクします。

そして

空いてるほうを上にして

レンジにいれます。

レンジの種類にもよると思いますが、500ワットで7分

粗熱をとったら、冷蔵庫で一時間冷やします。

冷蔵庫で

1時間けらい冷やさないと

やわらかすぎて切りにくいです。

こんな感じでだしました。

かあちゃん、

「こん、団子うんまか」

外郎だよ

と言っても

外郎がわからないみたいで。

 ↑上のハートをぽちっと押してね