【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

外郎の思い出

日常のこと

私は外郎が大好き。

羊羹はダメなのに外郎は大好物で、

子供達が小さい頃、牛乳パックで作る外郎にハマり

いろんなバリエーションを楽しんだ。

外郎は名古屋なイメージだったけど

宮崎の青島に行った時も外郎を食べたっけ。

小豆をこして

作った外郎を父に食べさせたことを思い出した。

そんな外郎を山口から昨年、

ひと月カラオケを楽しまれたお客様からお土産にいただいた。

いちねんぶりで会いに来てくださった。

秘密のケンミンショーで

紹介された外郎。

日持ちがしないのが美味しい証拠。

弾力があり

もちもちで柔らかくって

あっという間に食べられた。

私が食べたのは

黒糖を使った黒外郎

元祖は白外郎

抹茶外郎というのも

大好きな外郎は

柔らかくってプルプル、優しさの味がした。

ご縁に感謝です。

ありがとうございました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね