【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

歌うとストレス解消になるのはなぜ?〜チコちゃんに叱られる より

カラオケ

カラオケ

という言葉に反応してしまう私。

今朝のチコちゃんに叱られる

でのテーマのひとつ

「歌うとストレス解消になるのはなぜ?」

引用

こたえ

■「歌うと幸せになる生き物だから」

チコちゃんの気になる回答は「歌うと幸せになる生き物だから」だという。どうして歌うと幸せになるのだろうか。まず、歌っているときには、唾液が多く出る。多くの人が知っている通り、唾液には食べ物の消化や口の中に残った食べ物を洗い流す働きがあるが、実はストレスにも関係している。

その唾液を

歌うまえと歌った後

検証してくれたのが大島美幸さん。

 

唾液、

 

増えてます!

 

 

人は、

喜怒哀楽を歌うことで表現したり、

その曲とともに

記憶が蘇る。

歌うと笑顔になったり

歌を聞いて感動して涙してしまったり

私はよく涙腺崩壊するのですが、

コロナの影響で

なかなかな時期ですが、

カラオケ店、店主は

みな同じ気持ちで頑張っています。

コロナは怖い。

だけど感染対策をきちんとすれば防げるはずです。

そして、自己管理も大切です。

マイクの消毒も、歌う都度徹底しています。

大好きな歌を歌って

ストレス解消して

カラオケを楽しめたらいいですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね