【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

魚見岳に丸に十の字でコロナを断ち切れ!

指宿, 日常のこと

今年も魚見岳に

丸に十の字の点灯が

始まりました。

今年はコロナでイベントが中止の中、指宿温泉祭も中止。

残念な事です。

でも、できることを頑張ってくださってます。

メディポリスからの花火の打ち上げ、

そして

この丸に十の字の点灯です。

なんか

心に希望の灯がともりませんか?

なにかをするためには

いろんな人が関わり、

いろんな人がそのために忙しい中時間をかけて

頑張っています。

魚見岳に浮かぶ丸に十の字を

見て

どれだけのひとの希望の光になるでしょう。

コロナで気持ちが落ち込む時、

わたしひとりじゃない

みんな乗り越えようと頑張ってる

そう、思います。

職種は違っても

気持ちは同じだと思います。

コロナを断ち切る意味でも

この点灯をながめるだけで

パワーと癒しを感じませんか?

10月31日まで

午後6時より指宿の空を彩ります。

青年会議所のみなさま、

関わってくださった方々すべてに

感謝、感謝です。

青年会議所のブログより

【丸に十の字】点灯が完成しました。

明日9月26日より10月31日まで、18:00より22:00まで魚見岳に「丸に十の字」が浮かび上がります。「丸に十の字」は、薩摩藩主であった島津家の家紋であります。古来より、十字を切る行為が災厄を打ち払い福を招くものと信じられてきました(諸説あり)。

少しでもコロナウイルスが収束し、指宿の皆様はもとより観光客の皆様に幸せが訪れますように。

お手伝いをいただきました指宿市郡電気工事業協同組合青年部の皆様、幸野委員長をはじめ指宿JCメンバーの皆様、5月から本当にお疲れ様でございました🤣。

 ↑上のハートをぽちっと押してね