【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

息子と東京旅

そらくんのこと, , 日常のこと

おかあさんとディズニーランドに行くという息子の夢がありました。

息子が18歳の春、私は生きていくのに必死で。

そんな時。同じ母子家庭の友達が学資保険がおりたと車を親から買って貰い、息子は免許すらない状態。

そのかわり、ディズニーに3回連れて行った。

でも

小さい時の記憶なんて忘れてしまってるから、ディズニーより車がよかったのに、なんで学資保険貯めてなかったのかとせめられた。

一言も言い返せない自分が情けない。

それから2年程して、人に騙されたりいろんな経験した息子が

あの時はごめん。いま、ようやくわかった。いろんなことが。車も免許も自分の金でという達成感。それから思い出を残すということ

だから、俺の金で

おかあさんとそらをディズニーに連れて行きたい。

それが

いま、実現中。

このラーメンみたいなヘアスタイルはツイストというらしくオトナから不評な髪型。

28日後楽園でプロレスがあるらしく

大好きなレスラーに会うために金をかけたアホ息子だ。

2ヶ月前に東京に行くとそらに告げたら

じゃあ、東京タワーにいく。

まさかのそらが東京タワーを知ってるなんて。成長に驚いた。アニメ、クレヨンしんちゃんで東京タワーを走って登るシーンを観て自分もやりたいと思ったらしい。

ネフローゼ再発のリスクがあるので

初日は移動だけときめていたので

それもいいかなと。

結局、後楽園にいく息子に合わせ東京ドームシティに変更になったのだけどね。

東京についたら、

川中美幸さんのお母さんがされてたお好み焼き屋さんに行きたかったのだけど

そらよりも

私の体力が持たなくて

そのまま、丸の内線に乗り

京葉線へ乗り換えて舞浜に。

京葉線乗り換えまでがかなり遠くて

混んでて私はずっと座れず

そらは爆睡。

舞浜につくとミッキー仕様のバスがお迎え。

あらゆるところにミッキーのロコ。ギアにもミッキー。

ホテルに着くと

そらにも

ちゃんとパジャマが

用意されてました。

ちなみにこのパジャマ。4800円。

記念に買う人がいるのかな。

旅行って楽しい。

息子たちの笑顔が。

でも、体力も大事。

日頃の運動不足がカラダにこたえる。

気持ちはおねーさん。カラダはやっぱり年相応ですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね