春よ恋!紫陽花の季節


オトナになって花の好みも変わってきたような、気がします。

桜も散って

お店の花が寂しくなりました。

昨日、颯良の病院の帰り道、いつも行く花屋さんで紫陽花を見かけました。

耳鼻科にも行かなきゃならなくて

急いでたので寄れなかったけど

気になって

今朝、開店前に母とひとっ走り。
我が家にはダンスパーティーのに年ものがある。

紫陽花の種類も20種類以上。

年々新種もでてるなかで

ときめくものが必ずある。

華やかな濃いピンクのこれは

「ダンスパーティー ハッピー」

ダンスパーティーにハッピーがプラス(笑)真ん中からのグラデーションが

今年流?

おつぎはこれ

額アジサイだとは思うケド

「アジアンビューティー」

普通の紫陽花の進化形なのかな。


今日の紫陽花のなかで

2番目にキュンときた品種。

「ポップコーン」

なんで、可愛いのだろう。

ピッタリ。

私の紫陽花選びの基本は見た目と

ネーミング。

名前が素敵だと覚えるのも早い。

  • この子に一目惚れ

その名も

「春よ恋」

紫陽花と言えば6月の花

春よ恋だなんて

いかにも温室育ち

大事にされてたんだろうな。

花を作る人は

店出しのことを計算して

今の時期に花が咲くように

育てている。すごいなあ。

我が家の紫陽花はやっはり

もう少し先になりそう。
好きになったら迷わない。

なんでもそう。

迷ったら、考える。

コレほしいっ

て思ったら迷わずお持ち帰り(笑)

決して安くはなかったけど

頑張ってる自分にご褒美。

そして
一足先に、

お客様にも紫陽花を楽しんで

いただけるかなって

いまなら
遊美ごころで

紫陽花楽しめますよー╰(*´︶`*)╯