【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

氷砂糖と菜の花マラソン

菜の花マラソン, 遊美ごころのこと

菜の花マラソンの応援をするようになり20年。

氷砂糖を配るようになり19年。

息子、4歳で応援デビュー

私は運動音痴

方向音痴←かなり重症進行中

持久走、マラソン大嫌い。苦手
自分にできないことをするランナーたち

すごいなと思う。

なにかわたしもしたい。

できることは応援くらい。

氷砂糖は

ノドが乾かない
それだけの理由で配り始めた
効能を調べてみると

冷え症, 便秘, 花粉症・鼻炎, 風邪, 二日酔い, ストレス, 不眠, 疲れ, 肩こり, 関節痛, 咳, 下痢, 頭痛, 腰痛, めまい, 更年期障害, むくみ, 月経異常, 食欲不振, うつ・うつ状態, 夏バテ, 風疹, インフルエンザ, 手足口病, 熱中症, 産後の肥立ち, 不妊症・不育症, アルツハイマー・認知症, 身体痛, 痔, 痩せすぎ, 嘔吐・悪心, 腹痛, 口内炎, 耳痛, シミ・肌荒れ, 胃痛, 夜間尿, 残尿感, 頻尿, 血の道症, 妊婦の風邪, 神経症, 眼精疲労, ドライアイ, 寝汗・多汗, 貧血, 赤ら顔, 麻痺・痙攣, 熱・悪寒, 呼吸困難, 黄疸, 肥満, 胸痛, 動悸, 耳鳴り, かゆみ, 腫れ

 

食材の効能効果

氷砂糖はショ糖の無色透明の結晶です。すっきりした切れの良い甘味が特徴の砂糖です。胃腸の気を補う作用、肺を潤したり、肺の水の偏在を治して咳を止める作用があります。
おそるべし氷砂糖パワー
いいじゃん

ポイッとほうりこむだけ

いいことだらけの氷砂糖
菜の花マラソンランナーが

無事に完走できますように
今年は

いつもの場所ではなく

🚻のある池田湖 イッシー銅像の前で

氷砂糖を配ります。
思えば

息子、氷砂糖配りデビューの日
氷砂糖いりませんか?


だんだん数が少なくなってくると
氷砂糖ありませんか?

になったり(笑)
ランナーとのハイタッチをめっちゃ

喜んだり
今年は颯良 そら  が応援します。
ハイタッチよろしくお願いします。

ちなみに

昨日は七草でした。

鬼火焚きも火付けの大役でした。

開聞岳と池田湖をバックにした

鬼火焚き

すごく豪華な絶景でした。


無病息災を願い、七草の子どもが火をつけます。

そんな

そらくんとのハイタッチ

よろしくお願いしますね。
菜の花カラーの黄色いものを身につけて菜の花マラソンランナーと

繋がっていきたいと

菜の花カラーで繋がり隊

隊長をしています。菜の花カラーを見かけたら

気軽に声をかけ

仲良くなれたらいいですね。
それでは

みなさん  きばいやんせー

 ↑上のハートをぽちっと押してね