【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

紫陽花のおまじない

紫陽花,

母が、近所の仲良くしている友達から聞いてきたという
「紫陽花のおまじない」
新聞紙にくるんだ紫陽花をトイレにつるしたら、無病息災、金運があがるとのことで、

便利な世の中

早速試す前に
ぐぐってみました。

6月6日、16日、26日と6のつく日に紫陽花を
一枝 紅白の水引を用意し(のし袋で)

半紙に「烏(からす)枢沙摩金明王位」と書き
その半紙で紫陽花を包み、水引で結ぶ。
これを
トイレの隅につるしておくだけ。

6月10日とか18日とか
生年月日を書くとか
色々だけれど

信じる気持ちがイチバンかなと

しかも水引もなくて
気持ちだけは、母と私ふたりぶん。

image

あと、16日、26日にも試してみるつもり。

信じる者は救われる。

家の女の人が「寝付かず健康でいられる」という婦人病予防のおまじない。

紫陽花は「金運の花」と言われ、もともとは「商売繁盛を願う時は蜂の巣を吊す」として
昔から縁起担ぎの花の形が蜂の巣に似ているので
「商売繁盛には紫陽花を飾ると良い」と言われるようになったそうです。
家の中に紫陽花を活けると、小遣いに困らないなどがあるそうです。

紫陽花は、水の容器とよばれ
まさしくこの梅雨時期に相応しい花ですね。
image

 ↑上のハートをぽちっと押してね