Monthly Archives: 4月 2017

春よ恋!紫陽花の季節

オトナになって花の好みも変わってきたような、気がします。 桜も散って お店の花が寂しくなりました。 昨日、颯良の病院の帰り道、いつも行く花屋さんで紫陽花を見かけました。 耳鼻科にも行かなきゃならなくて 急いでたので寄れな(…)

More

インドカレー屋さん

今日は母の誕生日。 新しくできたカレーの店に行ってきました。 お店は 黄色と白のシンプルな雰囲気。 颯良は 呼び出しのベルをお気に入りで 遊んでます。 甘党の私たちは カレーの辛さも甘口 生春巻きは 美味しくて さっぱり(…)

More

母の足

私の母には 永年、足にタコができている。 絆創膏タイプのタコとりパッドも気休めで、茄子が効くというので試したが、頑丈なタコは今でも母の足に滞在している。 外科での処置をいくら勧めても痛いからと拒否。 毎日グランドゴルフを(…)

More

車のドアに指をはさんだ〜治療5日目最終日

一日かぎりのお花見を楽しめたかと思ったら、今日は朝からどしゃぶりの雨。 桜ちらしの雨になりそうです。 昨日、内出血した血を抜いてもらった おかげで ずいぶん紫色が減りました。 クリップの先生が 診てくれて、今日まで包帯し(…)

More

車のドアに指を挟んだ〜治療4日目

昨夜、寝ている間に 包帯がスポンと取れてしまい ばい菌がはいるといけないので 病院に電話すると11時にとの事 消毒だけなので 気楽に。 時間が中途半端だったので 店をあけ、シャッターをおろし、 備品を買いに100キンに。(…)

More

車のドアに指を挟んだ!3日目

3日目になると消毒のみなので 呼ばれるのも早い。 指は まだ紫色。 昨日よりも腫れがひいてるみたい。 消毒は気持ちいいんだよ と教えてくれた。 「そらくん、ズキズキまだ痛い?」 主任の看護師さんが聞いてくれました。 「ズ(…)

More

車のドアに指をはさんだ〜治療2日目

昨夜は夕食後、痛み止めのシロップを飲む 粉薬を慣れた感じて飲む。 中耳炎に始まり、この一年粉薬よく 飲んできたもんね。 だからレモン味の抗生物質なんて 楽勝で飲めちゃう。 ズキズキ痛がるかと 思いきや、手が不自由な分 走(…)

More

ボク、我慢したよ

いつものネフローゼの定期検診 2か月ぶりで保育園にも登園して 4日目 いつもの時間に病院の駐車場につき いつものようにやんちゃな颯良のあとをおいかけるはず だった。 車のオートロックのボタンを押す。 ああっ! 颯良の悲鳴(…)

More

母との一日

やっと颯良が保育園にいくようになった。 インフルエンザB型の園児がいてネフローゼの再発を恐れて2か月登園できずにいた。 母が前々から私と行きたいと言っていた カラオケ喫茶。 グランドゴルフの帰りに寄る社交場になっている。(…)

More