Monthly Archives: 1月 2016

はなちゃんのみそ汁

はなちゃんのみそ汁,広末涼子,

More

鹿児島に『雪が来た!』

大寒波の影響で 南国鹿児島も雪げしき。 颯良は喜び庭駆け回り 私はコタツでまるくなる♪ メダカも凍りました。 魚は仮死状態でも温度があがると復活するみたいです。 そして、今朝になり 昨日降り積もった雪はすっかり凍ってしま(…)

More

笑う福犬

福犬,狛犬,犬,笑う福犬,安産祈願,

More

雨に濡れると硝子細工みたいな花 サンカヨウ

朝露の水分を吸うと、花びらが透明になる美しい花、「山荷葉(サンカヨウ)」 この花の存在を知った時、 魅せられました。 花言葉は「親愛の情」。 メギ科サンカヨウ属の多年草で、直径2cmほどの白い花を数個つけるそうです。 1(…)

More

ホコモモラ~童話のワンシーンみたいに可愛い財布

まるで童話のワンシーンのような 不思議で可愛いお財布シリーズ 絵本のような物語を感じさせるモチーフを、刺繍やプリント、カラフルなパーツで可愛らしく表現しました。ホコモモラならではの、不思議でキュートな魅力がたっぷり詰まっ(…)

More

ピンクの蝶

ピンクの蝶がいたら いいな 蝶は いまは、ネイルや待ち受けにしたり、『キレイ』の象徴。 永遠に女性の憧れモチーフ。 でも、 実物では そんなピンクの蝶なんて お目にかかれない。 だからこそ、 価値があるし、蝶のついたもの(…)

More

馬頭観音

池田には,平安時代の末期「宇治川の先陣争い」に召されたという,名馬「池月」の伝説がある。「昔,池田湖の畔にすばらしい親子の馬がいた。やがて子馬は捕えられ「池月」と名付けられた。母馬は子馬を探し続け,ある日,湖面に映った自(…)

More

旅する石鹸

レトロな見た目に一目惚れして お店の仲間入り。 実は これ、石鹸なんです。 あなたが旅にでるとき、旅行カバンの片隅に入れ、一緒に連れていってください。旅先であなたを快適に、清潔にしてくれる石鹸。合成添加物を一切使用してお(…)

More

お肌のお手入れしてますか?

女捨てたわけじゃないし いくつになっても 綺麗でいたい。 だけど 忙しかったり 子育てに追われてたり しんどかったり いろんなコトにいいわけして お肌に全く気をつかわない そんな 曲がり角をすっかり曲がりきったワタシ こ(…)

More

菜の花マラソン 菜の花カラーで繋がって

昨日の いぶすき菜の花マラソン ランナーのみなさま、 お疲れさまでした。 颯良も マラソン応援デビュー。 記録更新をめざすランナーは 早い! 開始10分で 『帰る』 応援に飽きる4歳。 颯良の手をとって タッチ! ランナ(…)

More