Monthly Archives: 5月 2015

嬉しいサプライズ

生まれて初めて 電報というものをいただいた。 遊美ごころ開店して、 しかも 女性の郵便屋さんからの手渡し。 わくわくしながら あけてみると 小さな薔薇のイラストの筒がはいっていた。 そのなかに 「開店おめでとうございます(…)

More

池月

あらすじ その昔、九州一大きな池田湖には不思議な事がよく起こった。日照りの時に水嵩が増えて近くの田畑を水浸しにしたり、風もないのに波が立ち、また湖の水が突然渦流をまいて水柱が天空に昇ることさえあったと。 この湖には、昔か(…)

More

妖怪ウォッチ焼きそば

ついつい、キャラクターに反応してしまうのでございます。 パッケージだけかと思ったら、 ソースまで妖怪ウォッチがついてました。 食べちゃうのがもったいないくらいかわいかったです。 それからね、 シールはいってました。 当た(…)

More

ボクたちの金魚すくい~

なかなか 金魚すくいムズカシイ と 声がきこえてきそうな 縮緬で できた金魚すくいの置き飾りです。 🐢と🐡 それからそれから 遊美ごころの前の池田湖にいる 大うなぎかしら? コレ 実は箸置(…)

More

真っ赤なおめめの雪うさぎ

いまにもピョンピョンはねてしまいそうな 雪うさぎ ちっちゃななくなりそうなものをしまっておくのにぴったりです。

More

ぷかぷか可愛い金魚、でめ金、マンボー浮き玉

透明なグラスや器のなかに ちょこんと めっちゃ可愛い金魚や 愛嬌たっぷりので目金、 マンボーの浮き玉です。 これからの季節、とっても癒されますよ。

More

事件は入浴中に!

いつも、 お風呂は母とチビと私、3人ではいるのだが 昨夜は 息子から電話で、 たまには のんびりと母ひとりで先にはいっていた。 息子との電話中、母の大声が。 チビのいたずらだろうと←日常 私もノンビリ 今度は、叫び声! (…)

More

とびだすうぐいす急須

注ぐたびに可愛いうぐいすの雛がとびだします。 再入荷しました。

More

歩きやすいハイヒール下駄

一点、一点職人さんの手彫り下駄。 この下駄との出会いから 8年。 素足の足にフィットして 高さがあるのに疲れない。 そういえば、あの頃の私は下駄を履くことが日常だったっけ。 はきものは いいものなら、いい場所に導いてくれ(…)

More

大好き!ゆらゆら金魚

むかし着物、すてるとこなんかないんです。 こんなに可愛い金魚。 ポーチとキーケース。 ゆらゆら金魚。 アップする前に赤い金魚は 完売しました。 それから この金魚、ただの金魚じゃありません。 ピッと引っ張れば 長さを計れ(…)

More