遊美ごころのこと

春よ恋!紫陽花の季節

オトナになって花の好みも変わってきたような、気がします。 桜も散って お店の花が寂しくなりました。 昨日、颯良の病院の帰り道、いつも行く花屋さんで紫陽花を見かけました。 耳鼻科にも行かなきゃならなくて 急いでたので寄れな(…)

More

ボク、我慢したよ

いつものネフローゼの定期検診 2か月ぶりで保育園にも登園して 4日目 いつもの時間に病院の駐車場につき いつものようにやんちゃな颯良のあとをおいかけるはず だった。 車のオートロックのボタンを押す。 ああっ! 颯良の悲鳴(…)

More

パンプストートバッグ

大人気のmis zapatosシリーズからレトロな味わいがかわいいパンプストートバッグが登場! ガバっと大きく開くバッグですが、口にはしっかり閉まるファスナー付き! 外から中身が見えないほか、マグネットタイプのように中の(…)

More

花いっぱい可愛さいっぱいのお出かけバッグ

色とりどりのカラフルなフラワーモチーフをあしらった存在感たっぷりのおでかけバッグ。 コロンとした丸みのあるシルエットが印象的で、出し入れ口がファスナーになっているので中身を落とす心配もナシ。シンプルなコーディネートのポイ(…)

More

幸せ運ぶてんとう虫

てんとう虫 ladybird (又はladybug)= 英語のladybird(又はladybug)のladyは聖母マリア様を示すとされ、イギリスでは『聖母マリアのお使い』と呼ばれています。そのほか オーストリアでは、て(…)

More

可愛いすぎる!まったりひなまつり

ひなまつりが近づいてきました。 今年はコロンと 可愛くてちっちゃな ことりたちのおひなさまが 主役です。 こちらは、「おひなさま 文鳥」 ころんとしたおひなさまとひな道具を組み合わせてまったり祝うひなまつり。♪ 扇のつい(…)

More

氷砂糖と菜の花マラソン

菜の花マラソンの応援をするようになり20年。 氷砂糖を配るようになり19年。 息子、4歳で応援デビュー 私は運動音痴 方向音痴←かなり重症進行中 持久走、マラソン大嫌い。苦手 自分にできないことをするランナーたち すごい(…)

More

初夢

初夢と聞くと「大晦日」から「新年」にかけて見る夢というイメージがありますが、初夢の由来として、新年になってから最初の夢という意味なので、 諸説ありますが、初夢と言われるのは「元旦の夜」に見た夢という説が最も一般的だそうで(…)

More

新年幕開け、1秒長く 元日にうるう秒 

2017年の1月1日は通常より1秒長くなる。地球の自転に基づく時刻(天文時)と原子時計が刻む高精度の時刻の間に生じるずれを調整する「うるう秒」が、ふだんは存在しない午前8時59分60秒として、8時59分59秒と9時00分(…)

More

車のドアで指をはさんだら!

こども店長のそらくん。5歳。 お手伝いをしたら、お気に入りのドリーの傘がご褒美。 キレイにしたら お客さん、いっぱいきてくれるねー ​​ 接客中で ちょっと目をはなした間に やちゃいました。 ピョンピョン飛びながら、クチ(…)

More