感動する話

母の足

私の母には 永年、足にタコができている。 絆創膏タイプのタコとりパッドも気休めで、茄子が効くというので試したが、頑丈なタコは今でも母の足に滞在している。 外科での処置をいくら勧めても痛いからと拒否。 毎日グランドゴルフを(…)

More

父から娘へ『父の教育』

​これはmixi始めたはかりの頃、『日記ロワイヤル』という日記を投稿して票を集めるというコミュニティーで1000票以上あつめ殿堂いりした作品。 あれもするな これもするな 厳しすぎるおとうさんが多い中 感動した。 &nb(…)

More

母から娘におくる『恋人と夫婦の違い15』

SNSでみつけた 母親が娘に渡したメモが的確すぎると 話題になってます 恋人 不安との戦い 夫婦 不満との戦い 的確すぎる! こんな母娘関係になりたいですね、

More

わくわくがとまらない!東京五輪

リアルタイムで見のがしたので YouTubeで探したらありました。 素晴らしい! 各国の『ありがとう』には震災での感謝をこめて まさにおもてなしの心から始まる…リオからTOKYOへのストーリー 始まりは舞い散る桜と『君が(…)

More

 「もしも、昔話の登場人物が訴えられたら…!?」  昔話法廷

  いつもなら、絶対にま観ない、この時間の教育テレビ。 アリとキリギリスの昔話かと思ったら、 なんかリアルな法廷シーン。 サスペンスドラマさながらのストーリー。 これは 私のまわりにも知らせねばとブログに書いてます。 『(…)

More

嬉しい笑顔がなんつあならん!

5月29日のフリマで デコきゅー(キュートな胡瓜) http://blog.asobigocoro.com/?p=4009 ハート型と星型の 胡瓜を お父さんに食べさせてあげたいと お買い上げいただいた お客様が とって(…)

More

妻へ 芝桜に込めた愛のカタチ

宮崎県児湯郡新富町には、小さな観光スポットとして毎年春になると新聞やテレビで紹介される一軒の個人宅、黒木邸。 私も 去年、テレビで紹介されていて 亡くしたばかりの 父が15年前、敷地を芝桜でいっはいにしたいと言ってたこと(…)

More

馬頭観音

池田には,平安時代の末期「宇治川の先陣争い」に召されたという,名馬「池月」の伝説がある。「昔,池田湖の畔にすばらしい親子の馬がいた。やがて子馬は捕えられ「池月」と名付けられた。母馬は子馬を探し続け,ある日,湖面に映った自(…)

More

15年ぶりに…

ずっと のばしてきた長い髪を 思い切りカットしました。 かなり、傷んでいたのでバッサリ。 リフレッシュしました。 仲のよい友人からのコメントは 「らしくない」 と。 「可愛くなったね」 「キレイ」 などの言葉ではなく ら(…)

More

「入社試験」

ネットで みつけて、涙が止まらなくなりました。 思わず涙する感動秘話 【入社試験】 ある会社のお話しです。 その会社の社長は、次のようなことに気づかれたそうです。 ノウハウや制度ばかりを追求しても、社員の心が豊かにならな(…)

More